Information最新情報

総務部だより

給湯管の漏水についてインタビューを受けました

2021年8月5日

皆さんこんにちは

今回は、金融ジャーナリストの 伊藤 歩 様 からインタビューを受けました。

自らも給湯管の漏水被害にあわれ、対応に追われた経験を記事にまとめられております。

下記URLよりご覧ください。

https://media.moneyforward.com/articles/4461

 

マンションにおける漏水は、その部屋の居住者様では非常に気づきにくいものです。

被害が出るのは、自分の部屋よりも下階の方が大きいからです。

しかし、残念ながら経年劣化による漏水は原則として保険でカバーをすることができません。

下階の被害も修繕費用は自費での支払いになります。

 

弊社では、思いがけない漏水で、加害者となってしまうお客様を少しでも減らす為に、築20年前後で配管診断調査の実施を推奨しております。

 

最近では、給湯管の劣化調査や、老朽が著しいため工事をして欲しい。というお問い合わせを多く頂いております。給水管、排水管だけでなく、給湯管のメンテナンスもお忘れにならないよう、ご注意ください。

 

配管の劣化で穴が開いてしまう前に、不具合や問題点の早期発見の為に定期的な点検、調査をご検討ください。

 

*****************************
お盆期間にあたり、誠に勝手ながら下記の期間、
弊社の業務をお休みさせていただきます。

休業日 2021年8月6日(金)から2021年8月15日(日)まで

ご不便をおかけすることと存じますが、
何卒ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。
*****************************