最新情報

2017年3月1日

ビジネスマナー講習☆食事会

また痛いくらいの寒さが戻ってきましたが、花粉が飛び始めたり、
雨が定期的に降ったりと、少しずつ春を感じられることが増えてきました!(^^)!

弊社では、2月25日(土)に本社にてビジネスマナー講習を行いました!!
名古屋支店からも参加し、講師の方をお招きして講習会を行っていただきました(^^)



相手への思いやり、おもてなしの心 = ホスピタリティ

このホスピタリティを表現するための「ビジネスマナー」を学びました\(^o^)/

そして、ビジネスマナーは顧客満足を得るために必要不可欠なサービスとなってくるそうです!(^^)!
知っていて当たり前と思う方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。
しかし、実際にこのような場で教えていただくと「そうだったのか」と新たに学ぶことも多く、本当に勉強になりました(*^^)v



名刺の渡し方も、はっきりと理解できていないマナーの一つでしたが、実際に実演して教えていただき、分かり安く身につけることが出来ました(^^)

社会人として、ビジネスマナーを身につけることは当たり前のことですが、やはり月日が過ぎてしまうと、分からないことも分からないと言いづらくなってしまいます。
こういった機会に、初心に戻って学び直すことはとても大切だと感じました(>_<)

コウセイでは、今後もこういった機会を増やし、社員一人ひとりの個人力を高めていきたいと思います(*^^)v



ビジネスマナー講習後は、新横浜グレイスホテルにて全社員参加の食事会を行いました!



こうして、名古屋支店も含め社員全員が集まる機会は中々ないので、皆で楽しく語り合える大切な時間を過ごすことが出来ました!(^^)!

定期的にこういった機会を設けて下さる社長に感謝です(^^)



余談にはなりますが、新しく弊社の資格取得者が増えました\(^o^)/

☆2級管工事施工管理技士 … 2名
☆1級建築施工管理技士  … 1名
おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

今後もこういった嬉しいご報告が出来るよう、他の社員もどんどん資格取得に挑戦していきたいと思います(^^)



長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^)v
次回もまたよろしくお願いいたします!(^^)!

  • 最近の投稿

  • 将来10年保証

    お問い合わせ・資料請求

  • 無料見積もり

  • ページトップ

    Copyright © KOUSEI 2011 All Rights Reserved.